沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

信長出陣日記#6 共闘イベント「決戦山県晶景」は難易度『難』でなんとかクリア

共闘イベント長いし途中でアプリ落ちるけどやるしかねえってことで何戦かするも難易度『普通』じゃポイントもほとんど稼げないし『難』を挑戦しようとしてみた
すると、戦闘力60000以上じゃないと挑戦権利自体がないらしく56000では挑戦出来ませんでした

目指せ戦闘力60000以上

共闘イベント消費する前に難行ける様にしようと編成の見直しを行った
やった事は

  • 出来る範囲でレベル強化
  • 特性と編成効果の見直し
  • 内政を兵舎優先で効果高い武将を配置
  • 長期戦になるのでヒーラーが大事

戦闘力60069で『難』クリア出来ました

上記見直しを行った結果60000を超える事は出来たが最後まで生存せずクリア失敗になっていた
足軽2騎馬1鉄砲1弓1の編成だったので弓の大将を毛利元就から仙桃院に変更しヒーラー化にしてクリア出来ました

第一部隊


真田信幸と城武将2、配布2武将2っていうお手軽編成
とにかく威名を稼ぎたいのと足軽統一の攻撃優先で編成してみた

第二部隊


武田と手持ち騎馬で揃えてみました

第三部隊


長宗我部家編成。本当は高知城行った時に四国ご当地武将がもっと出てきてくれれば編成の幅が出来てたのにこんな感じです。
支城遠征で揃うのを待つのみです。

第四部隊


宇喜田は大将で弱化延長を重視した編成。

第五部隊


弓部隊。浅井三姉妹を意識した編成。
実際は浅井がlv24だったので60069でしたがこのスクショ前にレベルを上げてしまい60117になっています。

内政


足軽優先しててlv16
民忠は59でした

戦い方

これでオート放置で最終手前か最終WAVEあたりで仙桃院が落とされますが他部隊がそれまで残っているので全滅せず勝利まで生存します。
参加条件のギリギリですが生存しているので最下位付近のポイント150は手に入ります
『普通』の上位入賞するか怪しいですし『難』で着実にポイントを取っていく方が無難かな、と。

失敗したら半減75ポイントなので生存に必要なヒーラーは大事だと解りました。