沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘 シナリオライター募集!

採用 | 【7/15(木)】シナリオリーダー登壇!ウマ娘シナリオライター採用セミナー | 株式会社Cygames

ウマ娘 プリティーダービーシナリオライター募集!

Cygamesのシナリオチームは、一緒に最高のシナリオを描いてくれる仲間を探しています。
そこで、今回はリリース後初となる『ウマ娘 プリティーダービー』のシナリオライター採用セミナーを開催致します。
シナリオチームのマネージャーとウマ娘のチームリーダーが登壇し、
お二人に「ウマ娘のシナリオチームの仕事の進め方」や
「いきいきとしたウマ娘たちを描くこだわりについて」など、率直に語っていただきます。

シナリオライター募集して採用セミナーも開催するようですよ。

シナリオライターってなんぞ?

ゲームのシナリオライターというと、メインとなるストーリーやイベントのストーリーなどの「お話」を作る仕事と思う方が多いかもしれません。もちろんそうしたテキストも書きますが、それ以外に、フレーバーテキストや武器・アイテムなどの名称、スキルや技の名前、イベントやクエストのタイトルなど、ゲーム内で使用されるありとあらゆる文章を作成するのがシナリオライターの仕事です。

読んでみたら楽しそうな仕事だなって印象。

採用される人は競馬に詳しい人にして欲しいな。