沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ドルフィンウェーブ日記#6 競泳水着で遊ぼう。新車購入。そしてトーナメントマスターカップ優勝。

イベントボスバトル報酬にて紫苑の競泳水着が手に入ったのでロッカーキーで色々と解放。

折角親密度上げて手に入れたスク水と被ってしまった

その後、UMIマシンを購入
初期マシンは両方アタッカーなのでディフェンダー向けのマシンを購入

百万はちょっと手を出しにくい

いつものようにネレイデスのVHに挑戦するも撃沈

編成を触ってて気づいたんですけどノーマルとかの欄を押すとトーナメントやボスバトルの編成も出来る様になっていました
てっきりノーマルしか編成できなくて挑戦中しか編成できないんだろうと思い込んでいたのでびっくりした
で、VHをこれで挑戦してるけど負けてしまうのは手札運の問題だろうと思う
3−3−3、3−3−3で最速2ターン目でブレイクして、3ターン目にSP溜め完了し終えて、DRのSPスキル発動で7−3−3で4ターンもブレイクして、5ターン目で紫苑のSPで削り切らないと勝てないんだろう
6ターン目の敵の返しのターンでブレイクが来る。そして7ターン目に敵SP連打が来て耐えきれないので6ターンで終える手札が来るかどうか次第で突破できるかな?といった状況
割と運ゲーな感じ

トーナメントマスターカップをようやく優勝出来た

道中の敵チームで出てきた衣装を見てて思ったけど衣装を見せ合う対人コンテンツはあっても良かったんじゃないかと

スターカップ初回優勝編成は2パーティでの攻略となった



1パーティ目で準決勝の残り1ゲージ3ガード値まで削り、2パーティ目で準決勝ノーダメ撃破し決勝戦は普通に倒した
勝戦にダメージ残さずに挑めさえすれば突破は容易いんだな
とりあえずこれからの日課のトーナメントはマスターカップにしよう