沈んだ叡智の塔

存在証明、ぞんざいに

ウマ娘日記#115 リーグオブヒーロープラチナ1を目指して目指して頑張ろう

リーグオブヒーローが始まった
メンバーはアストンマーチャン、赤バクシンオー、ダイイチルビーとした
育成はそれぞれ一回サクッと育成したので距離が付かず
まぁいいだろう

5戦終了


5戦終了して8000p行かず
これではプラチナ4は無理ですな
ってことでプラチナ1行ければいい

アストンマーチャン


戦績はなかなか、敵にタイキシャトルニシノフラワーがいると負ける
レーニング失敗を3回経験してこのステータス
一桁トレを失敗しなければもっとステ上がってたのに
つうか一桁トレで失敗するならどうしようもない

シニア2月でパワーを揃えて最終月まで続けていた
外枠を取っているので短距離の外枠不利でもなんとかなるし内枠なら勝つしで序盤の頭はほぼ取れている

赤バクシンオー


マーチャンと1、2位争いをすることが多い
愛嬌、練習上手、切れ者、注目株を1年目で揃えていた
だが当然トレ12%を失敗し不調にまで叩き落とされる上振れロボ検知を経験したキャラ
トレの集まりが良ければもう少し上振れたはずなのだがうまく行かない

ダイイチルビー


弱い、というより逃げ2体に勝てないのか
大体1、2位逃げ、12位ルビーという位置になって最後にレーン移動スキルと加速スキルを使いつつ順位を捲ってくる
差しなのに12位って差しが不遇すぎないか、追い込みはどこ行った?
賢さ1200以上あって自制心も積んでいるのに他2体よりも出遅れすることが多い

雑感

やっぱりだが育成するたびにキャラが嫌いになっていくこの仕様はダメだと思う
育成するとムカつくのでキタサンはCMで見かけるたびにムカつく気持ちになっていた
育成は1ヶ月に一回程度で丁度いい